子供とペット対策

マンション住まいをしているので、コルクマットは手放せません。
主に使用しているのはリビングと子供部屋です。

夫婦だけの生活の時は特に足音などについての事は考えた事はありませんでしたが、子供が産まれて、ペットを飼う様になってから、下の階の方のことが気になり始めました。
そんな時に同じマンション内のママ友宅にお邪魔した時にリビングと子供が遊ぶ部屋にコルクのジョイントマットを敷いているので、足音やおもちゃを床に叩きつける音が軽減されるよ~と教えてもらいました。

それをきっかけに我が家でもコルクマットを使用するようになりましたが、もう手放させません。
子供の動きや子供のおもちゃの反応して犬が興奮するので、フローリングの時は凄い音が立っていました。
しかしコルクマットを敷くようになってからは多少、子供や犬がドタバタしても気にならないようになりました。

コルクマットはそんなに高い値段じゃないこもあり、2~3年に一度新しいものを購入して、少しの変化を楽しんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加