待望の赤ちゃん誕生で、コルクマット購入

私は、現在42歳であり、結婚してもうすぐ15年になります。妻も私と同じ42歳です。そんな我が家に、もう絶対に無理だと諦めていた「赤ちゃん」が誕生したのは、去年の10月4日のことです。ちなみに娘です。

そんな子供も、1歳を迎えて、段々と「動き」が活発になってきました。まだ歩くまではいかないのですが、つたい歩きや、おもちゃを投げたりと、結構やんちゃなことをやらかしてくれています。

子供のことだからという訳かどうかは分かりませんが、アパートの2階に住んでいる私たちに、1階の住人は「うるさい」などと文句を言いに来たことはありません。しかし、実際、夜中におもちゃを投げたりして響く音は嫌だろうなと考えていました。

そこで、コルクマットを購入しようと、妻と相談し、購入しました。子供の居住スペースに敷きました。そのおかげで、おもちゃを投げても音がしなくなったし、今後、歩くようになった時にも、1階の住人に気兼ねすることが少なく、我が子の成長を心から喜べる環境が出来たと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加