猫の足音消しにコルクマットを敷いています

ペット化のマンションで猫を飼っています。
雑種ですが、大型種なのかと思うほど大きく成長し、とても体重が重いのです。
そしてとても元気なので、毎日夜中と明け方には部屋中を走り回り、運動会を繰り広げています。

猫の足音は思っている以上に大きいですし、高い棚の上から下りた時なんてドン!とすごく響きます。
いくらペット化といってもそんなに毎日騒音を出しては、下の階やお隣さんの迷惑になってしまうと危惧していました。
そこでコルクマットを床一面に敷いたのです。

厚みのあるコルクマットの上にカーペットを敷いただけでも、全然違います。
フローリングじゃないので音が響かず、以前の何倍も静かになりました。
コルクマットがここまで防音に効果てきめんだとは、正直あまり思っていなかたので驚きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加