ペットの関節を守るコルクマット

我が家ではペットを飼っています。小型犬で毎日元気に家の中を走り回っていますが、室内の床がフローリングなので滑りやすく、愛犬の膝や関節への影響がずっと気になっていました。

そこで、滑り止めとしてコルクマットかジョイントマットか悩みコルクマットを使ってみることにしました。すると、フローリングのままだった時によく見られた、滑るような足の動きが無くなって走り方に余裕が出て来たように感じました。実際に、以前よりも思い切りよく走っているように見えます。

コルクマットはその名の通り、自然素材のコルクで出来ているので安心ですし、滑り止めとしてとても効果的なものだとわかりました。防音性にも優れているので、走り回る音なども気にせずに過ごすことが出来てとても快適です。

何よりも愛犬が関節などの心配をせずに好きなように動き回る姿が見れてとても嬉しいです。これからもコルクマットをずっと愛用して行きたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加