コルクマットは平和をもたらす!

友人夫婦が産まれたばかりの子どもを連れて帰省する、というので飼い犬を預かることになりました。
全面フローリングのわが家で、よそ様の大切な愛犬をケガさせるわけにはいかない!と、早速コルクマットを購入。

玄関から居間までビッチリ敷き詰めて、わんちゃんの到着をワクワク待つこと数時間。
やっと到着したわんちゃんは、車での移動中ずっとガマンしていたのでしょう。
わが家に入るなり、おしっこが出てしまいました。

でも、大丈夫! なぜならコルクマットを敷いてあるから!
すぐに濡れたマットを取り外し、新しいものと交換します。
濡れたものは水洗いして干してしまえば、また使えるという優れもの。

拭き掃除をする必要もなくサッと交換するだけで済んだので、飼い主である友人には「こんなに簡単に片づけできちゃったんだから、怒らないであげてね」と言えました。
わんちゃんも慣れない他人の家に来て早々怒られることなく、みんながニコニコと過ごせる平和な時間となりました。
コルクマット敷いておいてよかった♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加