傷対策としてコルクマットを購入

ベッドを設置する際に、床の傷を防ぐためにコルクマットを購入しました。届いたときは、若干重かったので通販で買って良かったという感じでした。床に敷く作業では、凹凸を噛み合わせて並べるタイプのコルクマットだったので大きくズレる事もなく簡単に設置出来ました。

幾らか、コルクの欠片が剥がれてしまって、床に散らばりましたが、手間なく片付けられますし、逆に天然素材という感じがして安心できました。

その後、ベッドが届くまでしばらく期間があったのでそこに布団をひいて寝たり、直に座っていたりしたですが、床の冷たさが伝わらずに気持ちよく寝られたので以外にカーペットがわりにも良いのかなと思いました。

ベッドを置いた感じでは、特に大きくへこんでいる訳でもなく、ベッドが滑ることもないので、助かっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加